過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

どうしてマンネリだと思うのでしょうか?|全力で取り組んでいますか?

若い人の中には、仕事がマンネリ、おもしろくないと思う人います。

確かに、人は同じことを何年も何度も繰り返していると飽きてきます。

仕事がマンネリだと思うあなたは、その仕事を極めたのですか?

全力で取り組んでますか?

だから、成長できていると実感できないのではないでしょうか?

    安易な転職は同じことになりますよ!

    

どんな仕事も同じことの繰り返し

どんな仕事でも同じことの繰り返しではないでしょうか?

落語家さんは、同じ話をします。
でも、1回より10回、10回より100回、どんどん上手くなり、拍手や笑いが増えます。
だから、マンネリがありません。

    hakusyu.jpg
職人さんも同じです。
今日よりも明日は、もっと上手になりたい、早く仕上げたいと思います。
だからマンネリがありません。
    daiku.jpg
料理人さんも同じです。
今日よりも明日は、もっと美味しく、美味しければ、お客さんも増えます。
だから、マンネリがありません。

    ryouri2.jpg

心の持ち方次第

全力で仕事に取り組んでいる人にとっては、同じ仕事でも昨日と今日で違います
適当に取り組んでいても、何も変わりません。
自分の成長を実感できなければ、仕事が楽しいわけがありません。
でも、それは全力で仕事に取り組んでいないからではないでしょうか?
どんな小さなことでも構いません、昨日よりも今日と目標を持ってください。
  • 昨日よりも1枚書類を多く作る!
  • 昨日よりも10文字多く入力する!
  • 昨日よりも1人多く声を掛ける!
  • 昨日よりも1つミスを減らす!
    何でもいいのです、毎日最高記録を更新するつもりで取り組みませんか?

単純なコピー取りが楽しい若者がいました!

毎日、朝から晩までコピー機で書類をコピーを取るのが彼の仕事です。
(オートフィーダーのない時代)

「マンネリにならないかい?飽きないかい?」ある人が尋ねました。

「世界一のコピー取りの技を目指していますから大丈夫です!」

尋ねた人は別の会社の社長さんでした、そして彼を引き抜きました。

    

刑務作業が楽しかったと語ったホリエモン堀江貴文氏)!
刑務作業で1日50個の紙袋を折るのですが、目標の数に届きません。
どうやったら早く折れるか、毎日工夫して取り組んみました。
そして、目標の79個の紙袋を折ることができました。

楽しい、うれしい、達成感も感じました、退屈はしなかったですよ。
仕事をマンネリにするのも、オモシロくするのも、自分の心の持ち方次第ですね。
 

    

 マンネリを感じたまま仕事をしても成長できません!

 

どうしても全力で取り組む気になれないのであれば、転職も選択肢です。

キャリアに特化したパーソナル・トレーニングで転職サービスではありません。
悩みを言語化するお手伝いをしてくれます。
これをしないと、同じことを繰り返すことになりかねません。