過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

会社の人間関係で悩む方へ|自分と人は違うことに気づこう!

職場の1番の悩みや転職の1番の理由が人間関係の悩みです。

会社の人間関係で悩むのは普通のことです、安心しましょう。

   

会社は異星人の集まりですよ!

会社は、異星人の集まりだと思ってください。

あなたの周りにいる家族、友人、知人とは違います。
あなたが選んだ人ではありません。
年齢、性別、性格、経験、思想など、すべてが違う人たちです。

わかっているようで実際にはわかっていないものです。
自分と人は、絶望的なほど違うと覚悟しましょう(汗)。

でも、違うのであって、間違っているのではありません!

   

違いを知ることが第一歩!

人は、性格とモノサシ(価値観)を持っています。

  • 人は皆、性格が違います。
  • 全く同じ人生をや経験する人はいません。
  • だから、性格とモノサシ(価値観)が違います。
  • だから、心地よく感じる言葉が違います。
  • だから、不愉快に感じる言葉が違います。
  • あなたの言葉が、相手に正しく伝わっていないだけかもしれません。
  • あなたが相手の言葉を、正しくに受け止めていないだけかもしれません。

目から鱗セミナーです。
    

 

自分と人は絶望的に違うを忘れないことです。
人生経験も違うし、性格も違います。
そのときの心の状況によっても、受け止め方は変わります。
だから、違うもんだと思えば怒りの気持ちがぐっと減ります。
違うからこそ、別の見方や考え方、アイデアに気づけます。

   

あ~、あなたはそう感じたんだ、大変だったね!

共感してあげてください。