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ネットを活用した営業を考える方へ|インフルエンサーはいかがですか?

ネットを活用した営業をどう思いますか?
ネットを活用した営業、今では当たり前です。

Youtubeを見ていると、必ずコマーシャル動画が流れます。
多くの企業が活用しています。

企業はホームページを掲載しています、これも営業の一環です。
貧層でセンスの悪いホームページ、誤字脱字だらけのホームページを見たら、、、
買わないですよね、、、(汗)

だから企業はホームページを充実させます、アクセス数を増やすために努力します。
SEO対策、MEO対策、、、、、、安くありません!

    

Googleマップの口コミの評価が悪いお店、、、避けますよね。

    

よい口コミを増やすための工夫もします、自作自演は禁止ですが、、、、

こんな方法もあります。
アンケートをお願いするQRコードを印刷したPRカードを渡します。
そこからアンとートに答えると、よい評価だけ口コミに登録されます。
悪い評価は、口コミに登録されず別フォームから届けられる仕組みを作ります。

合法ですが少しズルイ、、、

でも誹謗中傷もある昨今、必要な対策です。
一旦書き込まれた口コミは簡単に消去できませんし、悪意のある人もいます、、、、

    

インフルエンサーの活用

様々分野で活躍しているインフルエンサーさん、多くのフォロアーを持っています。
その情報の影響力は少なくありません。

美味しかった、サービス満点、雰囲気最高、また行きたい、買ってよかった、、、、
読んだ読者はどう思いますか、行ってみようかな、買おうかなと思いますね。

  

新規にお店を開くときなどには効果抜群です!
勿論、嘘を書いてもらうことはできません、それは詐欺と同じですから、、、

様々な B to C ビジネスに有効で、大くの企業が活用しています。
ひょっとすると貴方のビジネスに使えるかもしれません。 

昔はチラシや広告、チンドン屋さんでしたね。

 

   

 

基本は商品自体

ネットの影響力は馬鹿にできませんが、一番は商品です!
老舗の繁盛店さんでは、インフルエンサーさんを嫌うこともあります。

必要ない!

でも、素晴らしい商品も知っていただけなければ始まりません。

どちらも正しいのではないでしょうか?