過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ネットを活用した営業をどう思いますか?インフルエンサーってご存じですか?

ネットを活用した営業、当たり目ですね。
多くの企業がホームページを掲載しています、これも営業の一環です。
貧層でセンスの悪いホームページ、誤字脱字だらけのホームページを見たら、、、
買わないですよね、、、(汗)

    

Googleマップの口コミの評価が悪いお店、、、避けますよね。
    

だから企業はホームページを充実させます、アクセス数を増やすために努力します。
SEO対策、MEO対策、、、、、、安くありません!

 

よい口コミを増やすための工夫もします、自作自演は禁止ですが、、、、

こんな方法もあります。
アンケートをお願いするQRコードを印刷したPRカードを渡します。
そこからアンとートに答えると、よい評価だけ口コミに登録されます。
悪い評価は、口コミに登録されず別フォームから届けられる仕組みを作ります。

合法ですが少しズルイ、、、
でも誹謗中傷もある昨今、必要な対策です。
一旦書き込まれた口コミは簡単に消去できませんし、悪意のある人もいます、、、、

    

インフルエンサーってご存じですか?

様々分野で活躍しているインフルエンサーさん、多くのフォロアーを持っています。
その情報の影響力は少なくありません。

美味しかった、サービス満点、雰囲気最高、また行きたい、買ってよかった、、、、
読んだ読者はどう思いますか、行ってみようかな、買おうかなと思いますね。

   

 新規にお店を開くときなどには効果抜群です!
勿論、嘘を書いてもらうことはできませんよ、それは詐欺と同じですからね。

様々な B to C ビジネスに有効で、大くの企業が活用しています。
ひょっとすると貴方のビジネスに使えるかもしれません。 

いろんな営業手法があるもですね、、、

上記の口コミ対策・集客手法、テレアポで取り扱いました。
皆さんの誰もがご存じの企業も含め、多くのアポを獲得できました(笑)。

    
ネットの影響力は馬鹿にできませんが、一番は商品です!
老舗の繁盛店さんではインフルエンサーさんを嫌っているケースもありました。
どちらも正しいのではないでしょうか?
どんな素晴らしい商品サービスでも、知っていただけなければ始まりませんからね。
昔はチラシや広告、チンドン屋さんでしたね。