過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

あなたの笑顔と挨拶が組織の命運を左右します!

部下や後輩ができたら、あなたの笑顔が組織の命運を決めます。

将軍が戦場に赴くときは微笑を浮かべて行け!

将兵は将軍の顔色をみて作戦を展望します、憂鬱な顔面を見せてはいけません。
いつもこのことを意識してください。

あなたの言動が職場の雰囲気を左右します。

笑顔でおはよう!

朝の挨拶、元気よく、笑顔で、おはよう!

本人も周りの人も元気が出ます。

  f:id:openup21:20210818083820j:plain

ブスッとした表情で、「おはようございます…」、かろうじて聞こえるような声、、、
テンションが下がり、元気が出ません。

   f:id:openup21:20220401142455j:plain

ありがとう!

「ありがとう」は魔法の言葉です。
「ありがとう」の反対は「当たり前」です。

形式的な「ありがとう」はすぐに見抜かれます。
それは心の中では「当たり前」と思っているからです。
お店で店員さんが言う「ありがとう」、心がこもっているかいないか、わかりますね。

   

部下や後輩に感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と言ってください。

子供に感謝!