過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

相手の言葉に傷つくか傷つかないかは自分が決めよう!

言葉を変えると、心の環境が変わる!

私達は毎日言葉を使っています。

何気なく使っている言葉ですが、TPOで言葉を選んでいます。

結婚式の披露宴では、「別れる」「切れる」は使わないようにします。

お葬式の挨拶では、「迷う」「浮かばれない」「お忙しい」は使わないようにします。

受験生の前では、「滑る」「落ちる」は使わないようにします。

言葉のプロであるMC(master of ceremony)は、いつも選んでいます。

「におい」と「香り」を使い分けます。「におい」、、、臭いみたい(笑)

「死ね」「くそ」は使いません。、、、当たり前か(汗)

あなたの人生において、あなたはMC(場を作る人)です。

言葉を選ぶことが、場を作ることになります。

言葉は、人生に大きな影響を与えます。

言葉の4D(フォーディー)は禁句!

「でも」「だって」「どうせ」「できません」

これを言った瞬間に脳は眠ります。

f:id:openup21:20211209154337j:plain

脳は、究極のエコ装置であり、怠け癖があります。

これは、脳科学が証明しています。

「だからこそ」「どうやったらできるか」「何から始めればよいか」

言葉を置き換えてください。

「できません」、これを言ったら脳は熟睡です(笑)。

f:id:openup21:20211204151503j:plain

傷つくか傷つかないかは、自分が決める!

言葉の4Dばかり言う人が周りにいると、自分が影響を受けます。

できるだけ付き合わないことが望ましいのです。

しかし、職場などではそうはいきません。そんな時はどうすればよいか?

影響を受けたり傷つくかは、自分が決めることができます。

f:id:openup21:20220224115057j:plain

  • おはようございますと挨拶をしても、挨拶もしない、顔も上げない上司
    そんな人は、赤い涎掛けをしているお地蔵さんだと思ってください。
    お地蔵さんが挨拶をしたら、びっくりしますよね(笑)。
    でも、お地蔵さんですから、ご利益があるように挨拶はしてください。
    もし、その上司が動いたら、「お地蔵さんが動いた!」と心で笑いましょう。
  • 悪口や文句ばかり言う同僚
    「そうなんだ」「大変だったね」
    肯定も否定もせずに、共感だけしてください。
    あなたを信頼しているから言ってくる、そう思って受け流してください。
  • ダイエットに成功したければ
    モデルさんやスタイルの良い人の近くにいることです。
    規則正しい生活、食事、運動など良い影響を受けます。
    f:id:openup21:20220228214348j:plain(良い影響は受けてください)


入会規定としてBMI18+2キロ以上の体重の制限あり