過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

最低・最悪の出来事|ネタや伝説にするチャンスです!

最低の売上、最悪の集客、1日に3回の交通違反切符

飲食店で最高に美味しくない料理、大切なものが壊れる

こんなこと初めて、、、、起きることがあります。

f:id:openup21:20211004110016j:plain

落ち込んでも、起きてしまった事実は変わりません。

そんなときは、どうすればいいのでしょうか?

どうせなら、ネタや伝説にしてしまいませんか?

ある人が、地方都市で講習会を開いたときの話です。

前日の東京での講習会は、数百名の受講者の前でお話をしました。

まあ、地方都市と言って昔のようなことはないだろう、、、、

f:id:openup21:20220222153546j:plain

昔、この活動を始めて日が浅い頃、150名収容の会場で12名の受講者!

これが、過去最低の記録です(笑)。

前日にホテル入り、支部の方が暗い表情で報告に来ます。

「明日の受講申込み数は7名です。申し訳ありません。」

しかし、笑顔で応えます。

「とうとう記録更新だね、これは伝説になるよ!」

実際は、心穏やかではありません。でも、落ち込んでも受講者は増えません

明日、受講してくださる方は、ガラガラな会場を見てどう思うだろうか?

「え~人が少ない、外れの講習会に参加してしまった、、、」

よし、7名の方に絶対後悔させないぞ、全力投球や!

皆さんも、これに近い思いをしたことがありませんか?

・頑張って勉強したのに、テストで最低点、、、

・頑張って営業したのに、受注ゼロ、、、

・頑張って作った企画書、上司から最低の評価、、、

・頑張って書いたブログ、ブログアクセスなし、、、

 f:id:openup21:20220209165636j:plain

後悔しても結果は変わりませんし、隠すとカッコ悪くなります。

オープンにした方がカッコ良くなります、伝説になります。

挑戦したからこそ、悔しい思いをしたのです。

悔しい思い、歯を食いしばってプラスに考えてください

次、次、次、、、、挑戦してください。

伝説になり、いずれ笑い話になります。 

子供はたくさんの伝説を作ってくれます。それを絵本にして残しませんか。

店頭販売員の話

その日は、祝日で天気も良く、人出も多く、売上は絶好調です。
食事をする時間も取れません。過去最高売上です。ヤッター!

f:id:openup21:20220303230951j:plain
翌日、天候も雪交じりの最悪です。前日とは違い、人出はまばらです。
厳しいな、そう思いながらも、必死に呼び込みです。
しかし、売れません。夜、部長に売上を聞かれます。
店員:「これだけです。」(指を1本出しました)
部長:「1万円か少ないな。」
店員:「いいえ、1個だけ、千円です。」
部長:「おい、最高記録だぞ、ある意味すごいな!」(良い部長さんです)

訪販販売の営業マンの話

2か月近く売上ゼロ、アポイントすら取れない大スランプ。
「あと何日もつかな」と周囲の声が聞こえます。
上司:「2か月もアポイントゼロの人を初めて見たよ。
    よく辞めずに頑張るね、あと1か月頑張ったら特別賞や」
   (良い上司です)
そして数日後、アポイント獲得し成約!

f:id:openup21:20220307144055j:plain
この経験、今では彼の笑い話であり、ネタです(笑)。

島田紳助さんの話

若い頃、明石家さんまさんとコンビで営業をしていたそうです。
司会:「お二人が組んでの営業、大爆笑だったでしょうね」
島田:「これがもう本当に、笑わへんねや、まいったで!」

f:id:openup21:20220303230606j:plain
今では笑い話、伝説ですね。

最低・最悪の状況、どうしてもフィールド変えたくなったらココ!


キャリアに特化したパーソナル・トレーニン
転職サービスではありません。
あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」
あなたにとって、「今のベストなステップ」を一緒に考えます。
こんな悩みを持っている方
・やりたいことや目標がない
・自分の将来がイメージできず不安
・モヤモヤしているけど、仕事を辞めるのは怖い
・悩んでいる原因が、自分でもよくわからない
まずは、悩みを言語化することです。
キャリアの無料相談を実施しています。

弁護士法人運営の退職代行だからこそ!
未払い金請求や慰謝料請求など、各種請求・交渉に完全対応します。
あなたの権利を守ります。泣き寝入りさせません。

法適合の労働組合法人が運営する、退職代行ガーディアン
まずは無料相談をご利用ください。

一人で悩まないことです!