過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ノウハウコレクターになっていませんか?|実行しなければ意味がない!

Youtube など無料で学べるオンライン講座がたくさんあります。
その中で、大人気の日本最大級のまなびのサイトがあります。

登録は無料です!
あなたの知りたい、学びたいがきっと見つかります!

ストアカ:日本最大級のまなびのマーケット


プロから教わるビジネス講座・ウェブ講座が1,000円から!
初心者歓迎、1回から気軽に学べる日本最大級のまなびのマーケットです。
ビジネスから趣味まで、累計受講者数78万人突破!
ビジネススキル、自己啓発、ライティング、電子書籍自費出版趣味、
ライフスタイル、料理グルメ、デザイン、写真、映像、
起業、副業、語学、
スポーツ、アウトドア、占い、、、、、

  

本当に便利な時代です!

ノウハウコレクターになる落とし穴!

オンラインの学びで注意して欲しいことがあります。
知っていても実行しなければ、知らないのと同じ!

わかりやすく面白い講座がたくさんあります。
よし、わかった!
これで終わる人が圧倒的に多いのが現実です(汗)。


そうです、ノウハウコレクターが増えています!

どうしてそうなるのか?
ほとんどの内容が一方通行だからです。
実践トレーニンに多くの時間を割いてくれるケースが少ないからです。
これは対面セミナーでも同じですね。

スポーツでも同じですね。
脇を締めてコンパクトに振り抜け、相手の体を崩してから技を掛けろ、、、、、
知っていても反復トレーニングをしなければ実戦では使えませんね。

 

コミュニケーション、コーチングなどは、相手がある学びです。
実際に使ってみなければ上手くなりません。(柔道も)
職場で実践し失敗する、修正し再度実践する、これを繰り返すことが大切です。

しかし、トレーニング不足で使えば、高い確率で失敗します。
すると使うことが怖くなり諦めてしまう人も少なくありません。


欲を出して複数の学びを一度に使うと、更に上手く行かないものです。
欲張らずに、まず1つか2つを実行してください!
そして繰り返してください。
最初はぎこちなくても繰り返すことで身に付いてきます。

openup21.hatenablog.com

実践トレーニングがある講座がいい!

実践トレーニングがある講座を選ぶことが成長への近道です。
特に相手がある学び(コミュニケーションやコーチングなど)では必要です。
ただし、費用が少し高いのが欠点ですね(笑)。

90分間の体験で診断&アドバイスを受けることができます。
20代後半から30代後半の方を中心に延べ1万人超の方が学んでいます。
学んだ後もオンラインコミュニティがあるので習慣化できます。
ほとんどの受講者が成長を実感している注目の学びです。