過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

テレアポに挑戦|ケンタッキーおじさんを超えるノーが頂けた(汗)

大器晩成について、1年前に書いた記事を振り返ってみました。

あなたはどちらのタイプですか?

大器晩成(たいきばんせい)
大人物は大成するのが遅い、遅れて頭角を現すということです。

f:id:openup21:20210804131613j:plain

栴檀は双葉より芳し(せんだんはふたばよりかんばし)
大成する者は、幼いときから人並み外れて優れていることのたとえです。

大器晩成という言葉は若い人に掛けることが多いですね。
私は大器晩成と言われることがない年齢になっています(汗)。
では、なぜ書いたのか?
自分への励ましの気持ちで書きました(笑)。
openup21.hatenablog.com

ケンタッキーおじさんの大器晩成

そのきっかけは、ケンタッキーフライドチキンを食べたことです。
お店に立っているケンタッキーおじさん(カーネルサンダース氏)、
30代後半に起業し、ガソリンスタンドやレストランを経営します。
f:id:openup21:20220216092735j:plain
サービスが良く、料理はおいしさので繁盛します。
しかし、紆余曲折があり、65歳のときには資金もなく失意のどん底です。
残ったのは、フライドチキンの秘伝のオリジナル・レシピだけです。

ライドチキンの秘伝のレシピを教えるかわりに、
フライドチキンが売れた数に合わせて報酬を受け取るというビジネスを始めます。

車1台で全米中を走り回り、飛び込み営業をします。
上手くいきません。
1000回を超えるNo!をもらいます。
しかし、くじけず、そして見事に成功を収めます。
まさに大器晩成ですね。

f:id:openup21:20220216092645j:plain 

テレアポでケンタッキーおじさんを超えた!

ケンタッキーおじさんよりは若い私です。

人生100年時代、
今日はこれからの人生の中で一番若い日!(好きな言葉です)

今年は、在宅の副業(複業)でテレアポに挑戦しました。
そして、たくさんのNo!をいただきました(汗)、、、、
そうです、テレアポは圧倒的に成功率が低いのです。

  • 初心者 0.1~ 0.5%
  • 中級者 0.5~ 2.0%
  • 上級者 2.0~8.0%

  

たくさんたまったNo!
ケンタッキーおじさんの1000回どころか倍の2000回をも遥かに超えました。
そうです、ケンタッキーおじさんに勝ったのです(笑)。
これは自分で自分を少しだけ褒めてあげたいと思います。

Yesも少し溜まりましたが、、、、
200コール連続のNo!もありました。
心が折れそうになる思いもしました。

きっと私は、踊り場が長いのだと思います。
でも、少しでも変化や成長があればいいのではないでしょうか?
10,000回のNo!が溜まったらどうなっているか楽しみです。

まるでノーコレクターですね(笑)、、、、

f:id:openup21:20211223122948j:plain

バネは縮めば縮むほど、高くジャンプできると信じて、
可能性を信じて、挑戦と行動を諦めない人生を歩きたいものです。

サミュエル・ウルマン「青春」

青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うときに初めて老いる。


名著を耳で聴くと違う発見があります!

日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」登録は無料!

 

プロから教わるビジネス講座・ウェブ講座が1,000円から!
ビジネスから趣味まで、累計受講者数78万人突破!
日本最大級のまなびのマーケットです。

ビジネススキル、自己啓発、ライティング、電子書籍自費出版
趣味ライフスタイル、料理グルメ、デザイン、写真、映像
起業、副業、語学、スポーツ、アウトドア、、、
あなたの知りたい、学びたいがきっと見つかります!