過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ほめ達の学び~その5~:自分は運が良いと思えば運が良くなる!

あなたは、自分が運が良い方だと思いますか?
人によって答えはさまざまだと思います。

結論です!

自分は運が良いと信じている人が運が良くなります!
幸(幸運)と不幸(不運)は、自分の心が決めるものです。
   

自分は運が悪いと考えている人は、
何かあると、自分は運が悪い、ツイていないと考えます。

自分は運が運が良い人と考えている人は、
何があっても、自分はツイている、持っている、運が良いと考えます。

   受け止め方次第!

朝、家を出る時にいつもの靴の紐が切れてしまったらどう考えますか?
いつも着ている服にシミがついていたらどう思いますか?

自分は運が悪いと考える人は、こんな風に考えます。

  • 朝から縁起が悪い!
  • これはなんのケチの付き始めだろう!
  • 何かの前ぶれだろうか!
    そして、一日中マイナスの出来事に目が向き、やっぱり!と思います。

自分は運が良いと考える人は、こんな風に考えます。

  • 家を出る前でよかった!
  • 家を出る前に気がついてよかった!
  • いつもと違う靴や服で気分も変わる!
  • 朝からツイているぞ、気分も変わる、きっと良いことがあるぞ!

プラスに意識が向いていると、良いことばかりが起きるものです。

  • おっ、信号が青が続くな、ナイスタイミング!
  • きれいな花が咲いている、美しい!
  • きれいな蝶が横切った、ラッキー!
  • いつも行くラーメン屋のラーメンがなんだか美味い、最高!
    いつも気がつかないような小さなプラスに意識が向きます。
    だから、さらに運が良いと感じる体験をします。

不思議なことに、運が良い人は、運が良い人と一緒にいます。
そして、プラスの体験をお互いに話します。
更に運が良くなります。

  

ありがたいこと!、おかげさまで!、すばらしいね!
こんな言葉が飛び交います。

逆も真なり、反対だとどうなるでしょうか?
マイナスに意識が向きます。
あとはご想像の通りです、、、、、 

  

潜在意識の力はとても大きいのです。
だから占いや神秘の力を「プラスの暗示」として使ってください!
信じる者は救われるは本当ですよ。