過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ほめ達の学び~その23~:心配しても何ともできないことは忘れろ!

新しいことに挑戦することは素晴らしいことです。
でも、悩んだり、苦しんだり、痛みを伴います。

簡単には願いが叶いません。
それがストレスになってしまうことがあります。

   

心配しても何ともできないことは、忘れてください!

明日の天気を心配しても何もできないのと同じです。
人は勝手に思うものですから、相手がどう思うか心配しても無駄です。

できることをするだけ、人事を尽くして天命を待つ!
いや、人事を尽くし続けて天命を待つ!

ある祈祷師さんが祈ると必ず雨が降ります。
なぜなら、雨が降るまで祈り続けるからです(笑)。

    

そうは言っても簡単にできません。

願いを叶える一番簡単な方法を教えます。(無料で簡単)

脳科学、潜在意識のおもしろい話です。

    明日は原稿を書くからいい方法を考えておいてね!

寝る前に自分に言います。

「明日は〇〇をするから考えといてね!」

すると不思議、翌日、〇〇がスムーズに進むんです。
騙されたと思って、試してください(笑)。
ビックリするほど効果があります。

注意すべきは、書かずに語り掛けることです。

メモを取るということは、どういうことでしょうか?
忘れるためにメモを取るのです。

だから、この場合は書かないでください、忘れないために!

仕事ができない人の特長に、「メモを取らない」があります。
次から次へと入ってくる情報、全部を覚えておくことはできません。
仕事では、忘れてもいいようにメモを取ってください。

   memo.jpg仕事ではメモを!

潜在意識に効果抜群!

大好評、Youtubeで配信されている今日もほめ達! 
  radio.jpg