過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

会社はつぶれるモノ|だからリスキリング、リカレント!

一国一城の主、起業独立は一つの夢!
でも、会社の生存率は低いことを知ってください。
会社ていうのはつぶれるものなんですね。

   一国一城の主と云うけれど、、

会社の生存率は、、、、

起業した会社が倒産せずに生き残っていく確率が企業存続率(生存率)です。
いろんな数字が出ています。

国税庁が中小企業が調査したデータ

  • 5年後の存続率    14.8%
  • 10年後の存続率      6.3%

しかし、この数字は調査対象によってかなり異なります。

比較的企業規模の大きい会社を調査対象としたデータ

  • 5年後の存続率    約82%
  • 10年後の存続率    約70%

製造業で従業員規模4人以上を調査対象としたデータ

  • 5年後の存続率    約42%
  • 10年後の存続率   約26%

中小零細の会社では、10年後に8割以上の会社が消えることは間違いないようです。

ビジネスは、厳しいということですね。

今後は、時代の流れが早くなった現在は、会社の寿命は10年という説もあります。
(昔は25年と言われていました)

   
副業(複業)が注目されていますが、、、

新型感染症の影響で、副業(複業)が当たり前になりました。
会社の生存率からも副業(複業)は必要なのかもしれませんね。

ネットには簡単に儲かる話が溢れています、、、、
全部が嘘だとはいませんが、怪しいものも少なくありません(汗)。

  • 不労所得〇〇万円
  • 誰でも簡単に稼げる
  • 1カ月で投資資金の2倍以上の利益
  • スマホで誰でも1日30分だけ

      怪しいですね、、、

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

【登録無料】得意を生かしてお小遣い稼ぎ♪ ココナラでプチ副業してみませんか?

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HCDSR+J1YGA+2PEO+6N743

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘TVでもよくみるココナラは信頼できますね。

国が推奨するリスキリングとリカレント

リスキリングとは、職業能力における再教育や再開発を意味しています。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が注目されています。
その中で新たに必要となる業務・職種に対応できるように順応が必要です。
だから、スキルや知識を再習得するという意味で使われています。

リカレントとは、社会に出てから、必要なタイミングで学び直しすることをです。
回帰教育、循環教育とも呼ばれています。

リカレント教育は、就職してからも、生涯に渡って教育と他の諸活動(労働,余暇など)を交互に行なうといった概念」<総務省の情報通信白書(平成30年度版)>

   

人生100年時代、学びは大切ですね!
そして、できれば稼ぎたい、、、、、が本音ですね(笑)。

この欲が詐欺がなくならない理由かもしれません。