過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

自慢話は相手が望まない変態プレイと同じ!|いい加減に気づけ!

自分の成功体験談ばかり話す人がいますが、それは単なる自慢話です。

上司や先輩が、相手のためになるアドバイスをしているつもりで話します。

  • 私が若い頃は、〇〇〇を〇〇〇して営業成績がトップになった!
  • 私は、〇〇〇を〇〇〇して新規開拓を成功した!
    聞いている相手は、口には出しませんが、心の中では思っています、、、
    jiman.jpg

  • それって昔の話でしょう
  • 今は時代も環境も違うよね
  • また自慢話かよ

     kimazui.jpgいい加減に気づけ馬鹿!

中には本当に自慢話をしたがる人もいます。

  • 私は小学校時代、神童と呼ばれた!
  • 私は中学時代、模試で全国一になった!
  • 私は高校時代、甲子園に出た!
  • 私は東大に合格した!
    聞いている人にとって、これは最悪です。

こんな人に言いたくなりますね、今は何がすごいんですか?
相手の望まない変態プレイをしているようなものです!
   muchi.jpgそんな趣味がない人には苦痛なだけ!

自慢話をするくらいなら、ひとりエッチでもしていてください!
自分だけ気持ち良くなっていてください!
心の中で思っていますよ(汗)!

   sekuhara01.jpg
あなたの失敗談を面白可笑しく話すことができれば最高です!

失敗談は役に立ちます!

openup21.hatenablog.com