過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その18~:今はまだ苦手、今はまだ下手と思え!

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

今日は苦手な新規案件にチャレンジの日、ハードルを下げます、、、

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

もはや日常、大丈夫!
   kame2.jpg

その2:私用で外出

午前は私用で外出、目標は私用を片付けるだけです。

その3:新しい案件にチャレンジコール

今週からは求人広告関係の案件にチャレンジします。
この業界は、競争が厳しく電話での営業が盛んで、荒れたマーケットです。
私も、たくさんの営業電話を受けたことがあります、、、、

    
今日は月曜日、まずはリサーチコール、業界の雰囲気を確認したいと思います。
目標は15コール、その後、肩慣らしのために従来の案件を15コールします。

結果

今日も晴天、亀も大喜び、目標達成です!

   kame2.jpg
午前中に用事を済ませ、午後からコールです。

新規チャレンジは予想通りです、既に使っています、変える予定はありません!
予想通りの展開、切り込む糸口が見えず、ノーが貯まっていきます(汗)、、、、

ひょっとすると困っている会社があるかもしれない、微かな希望に期待するも、
ノーを17個貯めてリサーチ終了、従来案件でも15個貯めて肩慣らし終了です。

      

教訓

今回の新規案件は、前途な多難かもしれません。
実力不足、下手、苦手なのかもと思いますが、ガムシャラにコールしようと思います。

思い出しました!

今はまだ実力不足、今はまだ下手、今はまだ苦手、そう思うことが大切でした。

皆さんもそう思ってはいかがでしょうか?

今日は32のノー、でも以前より痛みはありません、少しだけ成長しているのかも、、
でも、明日以降は大丈夫でしょうか?

電話では姿が見えないと思いますが、不思議と伝わる、、、、
服装や姿勢は大切だと思いません?