過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

一番好きなファッションブランド|シャネル!

お題「一番好きなファッションブランドは?」

  • 着るは、暑さ寒さをしのぐこと
  • 装うは、自分が何者かを話さずに語ること

季節が変われば、服装、持ち物、装飾品も変わり、気分も変わります。

思われたい自分を意識してオシャレを楽しみませんか?

ご存じでしたか?シャネルは女性の戦闘服!

有名なブランド、シャネルをご存じですよね。
シャネルは、女性を解放したブランドだと知っていますか。

それまでの女性の服装は、ウエストをキュッとしめた長いスカートでした。
女性は、お飾り品のように思われていた時代がありました。

そこで、短いスカート、動きやすい服を作りました。
働く女性、活動する女性の戦闘服だったのです。
これを知って、シャネルのイメージが変わり、だいすきになりました。
   f:id:openup21:20220228214348j:plain

有名ブランドの生い立ちを知るとブランドの価値が変わります!

あなたの会社のユニホームは?

会社のユニホームには、起業理念や思いがこもっていることがあります。

   緑は安全!

それを知ると、ダサいと思っているユニホームが輝いて見えるかも、、、、
調べてみませんか?

服装と持ち物は自分を語っている?

明るく行動的な人に見られたい!
だから、オレンジ色のネクタイをいつも身に付ける

冷静で知的に見られたい!
だから、紺色の三つ揃いのスーツを着る

   

釣りが好きだと知って欲しい!
だから、魚のシールを持ち物に貼る

   

阪神タイガースが好き!
だから、球団の帽子をかぶる、縦じまの服を着る

   

若く見られたい、リッチな人とに思われたい!
だからオシャレな服にブランド品を身に付ける(汗)

  f:id:openup21:20220228214105j:plain

無意識にやっていることも多いですね。

ミュージシャンの人は、ミュージシャンらしい服装をしています。
三つ揃いのスーツ、似合わないません(笑)

  

派手なスーツ、サングラス、パンチパーマ、ベンツ、、、(汗)
怖い社会の人は、一目でわかります(汗)