過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

どうにもならない日の過ごし方

どうにもならない日、、、

  • 朝、コーヒー豆をぶちまける!
  • 電車が揺れて壁にぶち当たりそうになって手を出したら突き指!
  • 仕事でミスをして上司に叱られる!
       
  • 外へ食事に行くと、どこも満席!
  • ようやく座れたと思ったら、ソースが洋服に掛かってしまう!
  • 家に帰ると奥さんに洋服のシミを叱られる!

     hukou.jpg

人生は良いことばかり起きません、悪い出来事も起きるのが人生です。

そんな日は仕方ありません、今日はこんな日、何でも来い!

   

なるようになる、なるようにしかならない!

開き直りましょう、すると、不幸な出来事が止まるものです(笑)。

明日は別の日、スパッと忘れましょう!

未来志向になろう!

起きてしまったことは過去です、過去は変えることができません。

でも、何が原因だったのかを考えて未来を向きましょう。

  • 時間がなくて慌てていた、5分早く起きよう!
  • つり革をいつも握っていよう!
  • 手順を忘れていたから、必ず手順を確認しよう!
  • 食事の時はスマホを見ないようにしよう!
    理由がわかれば簡単です、次から直せばいいだけです。

悪い出来事も何かのチャンス!
   chance.jpg

しかし、私にはどうにもならない日が多すぎる(汗)、よし開運グッズだ!