過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

失敗しても挫けず再挑戦する人は素敵です、失敗も魅力に変わります

失敗しても挫けず再挑戦する人は素敵です。
失敗も魅力に変わります。

失敗すると恥ずかしい、カッコ悪い思ってしまいませんか?
確かに失敗している姿はカッコ良くはありません。
人は誰でもカッコ良く見られたい、カッコ良いと思われたいです。

f:id:openup21:20211013135634j:plain

失敗した~

成功している人は確かにカッコ良いです。
憧れを感じます。

失敗にくじけず、研鑽し、再挑戦している人を見てどう思いますか?

すごい、さすが、すばらしい!

最高にカッコ良いと思います。そして、勇気をくれます。

プロ野球にもカムバック賞があります。
怪我や手術を乗り越えて再び脚光を浴びる姿は、感動と勇気をくれます。

会社でも、こんな上司はカッコ良いと思いませんか。

失敗にくじけず、研鑽し、再挑戦する!

それが、仕事ができる上司であれば尚更です。
「あの人でも失敗するんだ」
「失敗しても再挑戦すればいいんだ」

勇気をもらえます。

失敗は目標を持って挑戦した結果です。

一番カッコ悪いのは、挑戦しないこと!

君子危うきに近寄らず、、、、

失敗しない上司、往々にして、挑戦していません。
自分が得意なことだけをしていれば、失敗は少なくなります。
でも、成長しますか。
そのような人に魅力を感じられるでしょうか。

  • 失敗しない人はいません。
  • 失敗から学び、失敗から立ち上がる人はいます。
  • 失敗から学ばない人、失敗から立ち上がらない人はいます。

失敗から学ばず、失敗を繰り返すのはダメ!

  • 失敗に向き合わない
  • 正当化する
  • 忘れようとする
  • 人のせいにする

失敗を繰り返す人は失敗から学びません。
その失敗が魅力に変わることはありません。

多くの偉人が言葉を残しています。

f:id:openup21:20210831161640j:plain

挑戦の船出

困難のなかに、機会がある。
アルベルト・アインシュタイン

失敗とは、次に賢く再挑戦するためのよい機会である。
ヘンリー・フォード

「私は失敗したことはない、1万通りの上手く行かない方法を見つけただけだ。
トーマス・エジソン

 痛い目にあったとしても、失敗すらできない人生よりずっと楽しい。
高橋尚子

(もっともっとあります)

失敗から立ち上がる姿は魅力に変わります。

継続に失敗しても、

3日坊主も10回続ければ1か月!

の気持ちで再挑戦したいと思います。


<カウンセリング付無料説明会あり>