過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ほめ達の学び~11~:感動のストーリーは、人生山あり谷あり!

人生は、自分が主演の映画

感動する映画のストーリーは山あり谷ありです。
失敗から立ち上がり、そして成功する、、、、心を打ちます!
ハリウッド映画の定番ストーリーです。
成功ばかりのストーリーには誰も感動しません!

    

人生は、自分が主演の映画のようです。
主演、監督、脚本家、演出家もすべてが自分です。

でも、自分の人生のストーリーでは、成功ばかりを求めてしまいがちです。
失敗や挫折をすると落ち込みますが、感動のストーリーのチャンスです。

私も今、感動のストーリーのチャンスのようです(汗)、、、、、

    

一歩を踏み出す勇気

一歩前に進む勇気は、成功の経験から得られます。
たくさんの成功の経験があっても、人には防衛本能があります。
だから、失敗の経験が顔を出し、失敗を恐れて自分がブレーキをかけます。

  • 成功の経験(人に喜ばれた、感謝された、笑顔にした等)
  • 失敗の経験(人に怒られた、恨まれた、悲しませた等)

失敗がなければ、いい映画はできません。
そして、一歩前に進まなければ、ストーリーが進みません!

一歩前に踏み出すか、踏み出さないかは自分次第です。
誰かのせいにすると、自分の映画ではなくなります。
自分の人生ではなくなります。

覆水盆に返らず、過去は変えることができません。
成功の経験を思い出して一歩前に進みませんか?

なんとかなる、なるようになる、、、、
そして、上手く行かなかったら再挑戦、次・次・次、、、です。

どんなストーリーの映画がよいでしょうか?

  • 暖かい家族愛に溢れた映画
  • 出世して社長になる映画
  • 転職して成功する映画
  • 独立起業して成功する映画
  • 一流のアスリートになって活躍する映画

どれも素敵です、素晴らしいです。
でも、ストーリーは山あり谷ありの方が感動的ですよ(笑)。

  

貧乏だった自分が、惨めだった自分が副業で大成功!
こんなストーリーに出会ったことがありませんか?
ご用心ください!

   

勇気を持って一歩前に進むストーリー、その主演を演じたいものです。

こんなストーリーも悪くないですね。
守りたい人のために、不本意な仕事でも頑張り苦闘する、
そして、暖かい家族や仲間と過ごすストーリー!

でも、自分が脚本家であれば、"不本意な仕事"を"好きな仕事"に変えたいです。

どんな素敵な映画を作りますか?

映画:ダイエットをして素敵に変身、女優になって、、、、、 



映画:独立して起業、成功者の仲間入り、、、、、、

映画:英語をマスターして海外セレブと結婚、リゾート地での優雅な生活、、、

オンライン英語コーチ「スピークバディ パーソナルコーチング」
   

映画:自己啓発で能力アップして大出世して社長に、、、、

映画:ブログで安定収入、悠々自適の生活、、、、、、  

失敗は感動のストーリーのはじまり、はじまり!

 

   

大好評、Youtubeで配信されている今日もほめ達!