過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ダイエット失敗の経験で知った継続の秘訣は2つ

ダイエット失敗の経験で知った継続の秘訣は2つです。

継続は力、微差の積み重ね、習慣化!

これまでにたくさんのことに挑戦し成功もしました。
しかし、たくさんの失敗もしました。

f:id:openup21:20210825164625j:plain

成功と失敗、誰でもします

◆ダイエットに挑戦して失敗

ネットワークビジネスをしていた友人にダイエット商品を勧められました。
体形が少し気になり始めていた頃でした。ウエストが、、(笑)
値段も手頃、これはチャンスかなと思い挑戦しました。

食事を制限して、ドリンクを飲むという方法です。
栄養価は問題ないと言って、食事の楽しみが少なくなるのは辛い!
それでも、2週間続けてみました。
確かに体重は減りました。

そんな時、職場の女性達に言われました。
「痩せたから素敵になるわけではないですよ。」
女性に素敵と思われたい”も動機だったのでガッカリです。
こんな自分になりたいと思って始めたわけではなったのです。
友人への義理と軽い気持ちです。
だから、言い訳が始まります。

「痩せても素敵になるわけではない、素敵なお相撲さんたくさんいる。」

結果、1か月も続かずに断念です。

5㎏のダイエットに成功しましたが、1か月もかからずに元通りです。

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

あれから長い年月が経ちました。
今は、当時よりも10kg減っています。
妻が出してくれる正しい食事のおかげです。(笑)

◆継続するための2つのこと

今はなぜ継続できなかったかわかります。
2つのことが欠けていたのです。

  • ベネフィットと目的を明確に思い描くこと
  • 環境を整えること

商品を売るためにはベネフィットと恐怖が重要です。

  • 買うとどんな良いことがあるか重要
  • 購買意欲をかきたてることが重要
  • しなかった場合の恐怖をあおる
  • 特長、性能、成分」は後回し

この化粧品には〇〇という素晴らしい成分が含まれてます。
ではなく!
この化粧品を使うと保湿効果があり、
お肌にはりが戻り、若く見られるようになります。
保湿効果を得ないと肌は乾燥し、年齢よりも老けて見えます。

これは一流のデザイナーの手で作られた最高級の帽子です。
ではなく!
この帽子をかぶると、10歳は若く、小顔に見えます。
すると気分が変わり、外出してもワクワクします。
今のままだと、ワクワクした外出を楽しめないかもしれません。

英会話を確実にマスターできる業界トップクラスのカリキュラムです。
WEBによるオンライン授業で、費用も大幅に安く、、、、、、、、
カリキュラムの詳細は、、、、、、、、、
ではなく!
英会話ができるようになると、
海外旅行が楽しくなる、外国人の友人ができる、外国人の恋人ができる、
視野が広がる、外国で住める、就職に有利、会社での昇進・昇給など
人生が変わるチャンスが増えます。
英会話ができないと、海外旅行は楽しいでしょうか?
ガイドさんの説明を聞くだけのつまらないものになります。
外国人の方と恋に落ちるチャンスはありません。

ダイエットを始めた時、ベネフィットを思い描いていませんでした。
ベネフィットは目的です。
どんな未来にしたいのか?
どんな自分になりたいのか?
目的がなかったのです。

ダイエットは、単なる手段です。
ダイエットに挑戦する方は、なりたい自分を思い浮かべてください。

「痩せてオシャレな服を着る」

「痩せてきれいになり素敵な恋人を作る」

◆環境を整えること

「痩せたから素敵になるわけではないですよ。」
誰でもやる気が失せます。

あなたを応援してくれる人、環境を作ることが大切です。
出来るだけ痩せている友人と過ごすことです。

極端な例です。
モデルの友人と時間を過ごしてみてください。
モデルの人は、美しいスタイルを維持できる食事や生活習慣をしています。
必ず影響を受けます。

人は環境に大きな影響を受けます。

◆仕事や人生も同じ

仕事や人生も同じです。
やる気のない人ばかりの職場ではやる気は出ません。
幸せな人生を送っている人は、幸せな人生を送っている人に囲まれています。

f:id:openup21:20211117082924j:plain

周りの人の力は大きい1