過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

【納得】シャネルは働く女性、活動する女性の戦闘服だと知っていますか?|ブランドの思い

こういう言葉があります。

着るは、暑さ寒さをしのぐこと、装うは、自分が何者かを話さずに語ること!

こんな方がいます。
私は、こんな人だと周りの人から思われたいと思っています。
明るく行動的、エネルギッシュな人に見られたい!
オレンジ色は太陽の色、元気やエネルギーを表します。これは万国共通です。
だから、オレンジ色のネクタイをいつも身に付けています。
マフラーやスカーフや名刺入れもオレンジ色です。

f:id:openup21:20211106094338j:plain

誠実、冷静、知的に見られたい!
だから、紺色の三つ揃いのスーツを着ています。

そしてスーツは、少し値段の高いイタリアのとあるブランドです。
「贅沢だ」と思う方もおられるかもしれません。
このイタリアのブランド会社の理念です。
「伝統を守りながら、革新を求め続ける!」
このスーツを着ることで、その理念の勇気をいただけるのです。
だから、贅沢だと意識はありません。
勇気をいただけるのだから高いと思いません。

f:id:openup21:20220228214105j:plain

皆さん、有名なブランド、“シャネル”をご存じですよね。
シャネルは、女性を解放したブランドだと知っていますか。
それまでの女性の服装はウエストをキュッとしめた長いスカートでした。
女性はお飾り品のように思われていました。
シャネルは、短いスカート、動きやすい服を作ったブランドなのです。
働く女性、活動する女性の戦闘服だったのです。

これを知ると勇気をもらえます。

f:id:openup21:20220228214348j:plain(素敵に見えます)

司会:コンビニのバイトをしていた時、緑色の制服が嫌いだったんです。
   バッタみたいで、、、

達人:緑色は安全、安心を意味しています。何か思いがあったのではないですか。

司会:聞いていなかった、聞いていたら緑色の制服が好きになっていたかも、、、

f:id:openup21:20220228215056j:plain

意味や思いを知ると、服装や持ち物が違った価値を持ちます。
服装や持ち物から勇気をもらえます。

装うは、自分が何者かを話さずに語ることです。
初対面の人にはどうやって伝えますか、服装や持ち物などではないでしょうか。
釣りが好き、だから、魚のシールを持ち物に貼る。
阪神タイガースが好き、だから、球団の帽子をかぶる、縦じまの服を着る。
ミュージシャンの人は、ミュージシャンらしい服装をする。

(素敵に思われたいから痩せる!)
※入会規定としてBMI18+2キロ以上の体重の制限あり

派手なスーツ、サングラス、パンチパーマ、ベンツ、、、(汗)
怖い社会の人は、一目でわかります。わかるようにしてくれているのですね(笑)。

f:id:openup21:20220228214814j:plain

継続が苦手だ、だから、1.01と0.99の法則のTシャツで装う!
不思議と継続できそうに思います。