過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

英語ができると世界が変わるかも?|オーディオブックにスピードラーニング登場

入国制限が徐々に解除され外国の方に接すること増えるでしょう。
でも、英語が苦手な方は、「声を掛けないで~(心の声)」
声を掛けられると、どうしよう、、、
えっと右はライト、まっすぐは???、焦りまくりますね(笑)。

f:id:openup21:20220227132952j:plain

でも、安心してください。
あなたのできる範囲で接すればOKです。

英語が苦手でも大丈夫という話

某ラジオ番組に出ている女性の方の話です。
f:id:openup21:20220314175129j:plain

彼女は、英語が苦手です。
それなのに、番組が企画します。
番組内で、彼女が外国人と英語で話すことになったら、どうなるか(笑)
事前に何も知らされません。番組直前に突然、外国の方を紹介されます。

えっ、何、ウソ、どうしよう(汗)
ハロー、マイネームイズ、、、、、
えー、ユーはフライ(飛行機は英語で?)でカム?
ジャパン、ホワット、目的、カム?(日本には、どんな目的で来た)
まるで、タレントの出川哲郎さんの英語です。
必死のパッチで続け、番組のスタッフは大爆笑です。

f:id:openup21:20220311102423j:plain

後日、ある方との会話です。
彼女:「ひどいと思いませんか!」
相手:「その外国の方、どういう反応でしたか?」
彼女:「気を使ってくれたのか、ずっと笑顔で接してくれました。」

実はと相手の方が続けます。

日本に旅行に来た外国の方、日本語で接してくれることが嬉しいんです。
道を尋ねた、流ちょうな英語よりも、日本語交じりの対応が嬉しいんです。
なぜなら、記念になり、ネタになるからです。
後で仲間と大爆笑ですよ(笑)。

旅の最高の思い出だと思いませんか。
おばちゃんの「サンキューベリーマッチ」カタカナ英語、これがいいんです。
日本に来て、流ちょうな英語を聞きたいですか?
自分が外国に行って、流ちょうな日本語で話されたらどうですか。
ありがたい反面、おもしろくないでしょう?

でも外国語ができると世界が広がりますね!
  • 海外旅行が楽しくなる
  • 外国人の友人ができる
  • 外国人の恋人ができる(いいね!)
    f:id:openup21:20220416095703j:plain人生が変わるチャンスが増えるかも?

スピードラーニングがオーディオブックに登場

350万人が体験したリスニング英会話教材「スピードラーニング
中高年以上の方の方が知っているかもしれません。
聞く→話すを繰り返し行うことで英会話回路のインプットをサポートします。
聞き流すだけで英会話が上達するというコンテンツです。
シャワーを浴びるように英語を聞き流しすと頭の中に英語が自然と浮かんでくる!

私もスピードラーニング経験者です。
成果は????少しは上達したかな程度、お恥ずかしい(汗)。
当時はカセットテープだけが媒体でしたので聞ける時間は限られていました。
(言い訳?)
その「スピードラーニング」がオーディオブックで復活しました。
シーン別全48巻の単品購入、お得な12巻・24巻・48巻セット購入 

秀逸なオンライン英語コーチン

3か月間、1日1時間の短期集中トレーニングです。
あなたの英語力向上をコーチが全力でサポートします。
無料カウンセリング(約45分~60分)
まずはご自身の英語レベルやカリキュラムを確認してください。

最初が肝心です!

効果的な英語学習方法をご提案してくれます。
あなたに合った学習方法だと思えばチャレンジしてください。
安心の30日間全額返金保証!

日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」 登録は無料!

プロから教わるビジネス講座・ウェブ講座が1,000円から!
ビジネスから趣味まで、累計受講者数78万人突破!
日本最大級のまなびのマーケットです。
さまざまな分野の学び、チャレンジしませんか。
ビジネススキル、起業、副業、語学、自己啓発、ライティング
電子書籍自費出版、趣味ライフスタイル、料理グルメ
デザイン、写真、映像、スポーツ、アウトドア

語学を学ぶ講座が約2,000!

 

f:id:openup21:20220227133046j:plain(翻訳機は便利だけれど、、、)

 語学を学べる講座