過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

街に外国人が戻ってきた、そうだ英会話を勉強しようと思いますか?

入国制限が解除され外国の方が町に戻ってきました。
観光地では日本人よりも外国の方の方が多い状況です。

でも、英語が苦手な方にはプレッシャーがかかります、や緊張が走ります。

  • 声を掛けられたらどうしよう、、、
  • 声を掛けないで~(心の声)
  • 目を合わせないようにしよう、、、
    声を掛けられると焦りまくりますね(笑)。

   f:id:openup21:20220311102423j:plain

でも、安心してください。
あなたのできる範囲で接すれば大丈夫です。
外国の方も知っています、ここは日本だと、、、、

だから、日本語で接してくれることも嬉しいんです。
道を尋ねた時に、流ちょうな英語よりも、日本語交じりの対応が嬉しいんです。
なぜなら、記念になり、ネタになり、後で仲間と大爆笑ですよ(笑)。

  

旅の最高の思い出だと思いませんか。
おばちゃんの「サンキューベリーマッチ」カタカナ英語、これがいいんです。
日本に来て、流ちょうな英語を聞きたいですか?
自分が外国に行って、流ちょうな日本語で話されたらどうですか。
ありがたい反面、おもしろくないと思いますよ。

  f:id:openup21:20220227133046j:plain英語だけではないですが、便利な翻訳アプリもあります!

関西のおばちゃんは国際的!

関西のおばちゃんたちが外国人と接しているテレビ番組を見ました。
すごい、関西弁で楽しそうに話しているんですね。

  これぞ国際人!

でも外国に行けば、、、

外国に行けば自分が外国人です。
そこは日本語が通じなくて当たり前の世界です。

でも、ガイドさんがいてくれたり、翻訳アプリで何とかなるかもしれません。
でも、現地の方と生の交流ができると楽しみも増えます。

  • 海外旅行がもっと楽しくなる!
  • 外国人の友人ができる!
  • 外国人の恋人ができる!(いいね)
    f:id:openup21:20220416095703j:plain人生が変わるチャンスが増えるかも?

ちょっぴりだけでも話せるようにチャレンジもいいかもしれませんね!

気軽に学ぶならストアカ

語学を学ぶ講座が約2,000!

 スピードラーニングがオーディオブックに登場

350万人が体験したリスニング英会話教材「スピードラーニング
中高年以上の方の方が知っているかもしれません。

シャワーを浴びるように英語を聞き流しすと頭の中に英語が自然と浮かんでくる!

私もスピードラーニング経験者です。
成果は????少しは上達したかな程度、お恥ずかしい(汗)。

当時はカセットテープだけが媒体、聞ける場所と時間は限られていました。
(言い訳?)

秀逸なオンライン英語コーチン

3か月間、1日1時間の短期集中トレーニングです。
あなたの英語力向上をコーチが全力でサポートします。
無料カウンセリング(約45分~60分)
まずはご自身の英語レベルやカリキュラムを確認してください。