過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

結果が出ない私への励まし|新しい習慣を身に付けるには66日説!

最初の頃よりアポが取れない

4か月目、事情がありコール数が大きく減った時期はありました。
今は復活し、コール数はほぼ同じに戻りました。
でも、アポ獲得が大きく減りました。

  • 扱っている商材が悪い?
  • コールするエリアが悪い?
  • 話し方が悪い?

    人のせいにしては何も変わらない!

テレアポは学ぶより慣れろ!
でも、少しネットで学んでみました。
そして改めて自分のトークを聞いてみました。
アポが取れていない時のトークは、少し暗いし堅い!
きっと焦りが影響しているのだと感じます。
この焦りがお客様に伝わっているのでしょう。

話し方は意識して変えることができる

話し方は意識して変えることができることを学びで知りました。

  1. 口を大きく開けると明るく、やわらかくなる
  2. ゆっくり話すべき箇所を意識する
  3. はじめは高く、後半は低く
  4. 間を取る(2拍と4拍)

これを身に付ければよいのですが、少し時間がかかるそうです。

66日!ロンドン大学のフィリッパ・ラリー博士の研究論文

ある行動が習慣として身に付くまでの期間:18日から254日
人にもよりますし、行動の特質によっても変わりすが、平均して約66日が目安!
仕事であれば、週休2日ならば3か月ですね。
早く結果を出したくても無理みたいです。
1.~4.をすべて同時にトライしなくてもよいそうです。
今週は1.、来週は1.と2.、その次の週は1.と2.と3.、その次の週は1.と2.と3.と4.
これを繰り返してみようと思います。
フィリッパ・ラリー博士の論文にもあります。

  1. 簡単できることから始める。
  2. 毎日少しづつ進歩させる。
  3. 完璧を求めない。
  4. 我慢強く待つ。
“さなぎ”の時期(一時停滞時期)と信じよう!

自己啓発を頑張っていても結果が出ない時期があります。

ある方の話です。
蚕(かいこ)は、幼虫から姿を変えて「さなぎ」になります。
幼虫は、2日かけて繭(まゆ)を作り、その中で5日かけて「さなぎ」になります。
繭(まゆ)の中で成長して、15日かけて成虫に成長します。
繭(まゆ)は美しい絹となります。

成虫になるためには「さなぎ」の時期が必要です。
その間は外から見ても変化がありません。一時停滞時期に見えます。
でも、確実に成長しています。

学習曲線を思い出そう!

学習の成果は、一直線には行かず、すぐには効果が出ません。
そのギャップに人は苦しみます。
ある地点まで緩やかにカーブし、ある地点で大きく成果が出てきます。
この地点までの時間で、ほとんどの人は挫折します。
着実に一歩だけでも前へ進めば瞬間が訪れる、、、
かけた時間とエネルギーが結果に出てくるはずと信じたいものです、、、

一番は感情エネルギー!

感情エネルギーを大切にして、アポを取ろうとしない!
初心に戻りたいと思います。

登録も無料で縛りもありませんが、でも、1年は頑張らねば、、、、