過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ほめ達の学び~その14~:人がどう思うのか気になる方へ

初めて参加する集まりでは、、、

初めて参加する集まりに参加したとき、人は気にしてしまいますね。

  • 人は私をどう思っているのだろうか?
  • 私は受け入れてもらえるのだろうか?

そして、あなたも人も周りの人を評価してしまいますね。

  • この人たちはどんな人だろうか?
  • 人は受け入れるべき人たちなのだろうか?

こんな風にしていると疲れます、、、、

本当に親しい友人や仲間といるときは、そんなことは考えません。
だから、疲れません。

参加してる人が皆が、いい時間を過ごすには、どうすればいいか、
それだけを考えると疲れませんよ。
人は思うように思うものです、気にしないことです。

初対面の人とは、、、

初対面の人に会ったとき、誰だって緊張します。
ほめなければと思って無理にほめたりします。

「素敵なネクタイですね。」「若々しいですね。」
心にもないことを口に出したりします。

   sagi.jpg  

自分でも気持ち悪いと感じます、お互いに変な時間、ぎこちない時間です。
でも、このぎこちない時間が長ければ長いほど、後でネタになり、盛り上がります。
「あの時、緊張していて思ってもいないおべんちゃらを言いました。」
「あなたもですか、実は私も、、、、、、、(笑)」

相手の人を大切だ、重要だと思っているから緊張するのです。
変な時間、ぎこちない時間を楽しんでください。

キャラを演じる、、、

私も普通の人間です、緊張することもあります。
そんなときは、ほめる達人だったらどうするのかなと考えます。
そして、演じます。

好きな人、尊敬している人、なりたいと思っている人に質問してください。
そして、その人になりきって答えを考えてください。
そして、それを勇気を持って実行してください、その人の力を借りてください。

  • トップセールマンだったら何て言うかな?
  • 部長だったら何て言うかな?
  • 坂本龍馬だったら何て言うかな?

キャラを乗っ取り、演じてください、その人になりきってみてください。
緊張したときに意外な効果がありますよ。


有名スタイリストがあなたのため<だけ>にスタイリング【Dinate(ディネイト)】

装う効果は意外に大きいですね!

ちょっといい言葉、、、

思い通りにならない、当たり前、それが人生です。
思い通りにならなと思うことは、気づきです。

景色は自分の心を通してしか見れない。
同じ場所に立っても同じ景色は見えない。
同じものを見て、違う景色が見えることが成長です。

大好評、Youtubeで配信されている今日もほめ達!
radio.jpg