過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その30~:リストが悪いと他責にしていました、、、

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

週末は暑さでゆっくりするだけでした、、、こんな日もあると言い訳です、、、

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

もはや日常、大丈夫!
   kame2.jpg亀に愚痴を聞いてもらいました、、、

その2:週はハードルを上げる!

週間コール数300とハードルを上げました、昨日プラス1コール=72コール!

    hadoru02.jpgなんてことにならないように、、、
結果

さあ、コール開始です、今日は気分一新です。
しかし、リストアップされている会社に疑問があるリストです(汗)、、、
不安と疑問が一杯ですが、とにかくリストを今日で完了しようとコールします。

   no2.jpg予想鵜通り、、、

当社のビジネスでは必要としていません、当社の規模では必要ありません!

そうですよね、、、つい口に出ます、お忙しい所お邪魔しました(本心)、、、

とうとう、最後の1社、これでこのリストが終わるとホッとする自分がいます。

これが、、、なんとアポ獲得です!
   kiroku.jpgコール数も75と目標達成!
教訓

確かにリストが悪いのは間違いないと思いますが、、、
アポ獲得した会社と同じ業種や規模の会社もあったのにアポ獲得は1件だけでした。
資料を送って欲しいという会社も3社ありました。

う~ん、私の実力不足なのかもしれません、、、、
とにかく、6日間連続のアポゼロは回避できました。

   ansin.jpg

失敗から学ばない人は、
失敗に向き合わずに言い訳を云います、その場しのぎの言葉が出ます。
そして誰かのせいにします、何かのせいにします、そうです他責にします

急な来客があったから、特別に忙しかったから、体調が悪かったから、典型です!

失敗から学ぶ人は、
失敗に向き合い、自分に何が足りないかを見つめます、そうです自責にします

自分の実力を棚に上げリストのせいにしてしまった、、、、大いに反省です!

失敗したときには、しっかりと向き合いましょう!

「なぜあんなことをしてしまったか」と追及しないでください。
反省や後悔で辛く苦しくなってしまいます。

「もう一回やるとしたら、どうするか」と考えましょう、次の行動につながります。