過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

売りたいを捨てろと云うけれど、簡単ではないですね、、、、

焦れば焦るほど売れない

売りたいを捨てれば売れる、その通りですが人には欲があります。
ましてや営業関係の仕事をしていればなおさらです。
でも、その欲が心を曇らせてしまいます。

売りたい、アポを取りたいと思えば思うほど、お客様は敏感に感じ取ります。
そして逃げていきます。
焦れば焦るほど、、、、この悪循環に陥ると簡単に抜け出せません。

   逃げてしまう!

営業の役割って?

そもそも営業(テレアポ)の役割は何でしょうか。

お客様に役立つ情報を提供すること!

売れる売れない、アポが取れる取れないはその結果です。

売れなくても当たり前、心配しない!

f:id:openup21:20210808083545j:plain

ショップで100人のお客様が商品を見て、何割の人が買いますか?
全員がその商品を必要としていることはありません。

当り前ですが、ついつい忘れてしまうのは、自分の利益を考えるからです。

もし、あなたが全力で取り組んでいるのであれば心配しないでください。
失敗の数があなたの引き出しの数を増やしてくれます。

   

超一流のアポインターの成功率は、2%~5%です。
100件電話すれば95件は断れます、だから断られても気にしないことです。
一番アポを取る人がノーも多いものです。

  • 聞きたい人は聞きます、聞きたくない人は聞きません。
  • どんな商品サービスでも全員が必要としているわけではありません。

ホームランバッターは三振も多いものです。
優秀なピッチャーもホームランを多く打たれているものです。

少し怖い教え

テレアポ「映画の予告編」、営業現場は「映画の本編」
営業現場では作り話をしても構いません!

   感動の映画も作り話

映画を見て感動して人生が変わった人はたくさんいます。
映画は作り話ですが、誰も作り話だと文句を言いません。
営業担当者は、自分が俳優であり、女優だと思ってください、演じてください。

実は信じる力が一番強い!

   

パワーストーン
古来より石には、不思議な力があると言われています。
石そのものに奇跡を起こすパワーがある、という科学的根拠はありません。
でも、「潜在能力」「未来への決意」を増幅してくれます。
思いが強ければ強いほど、願いが叶います。

  
言うは易し、簡単に出来ないもの、神秘の力を活用しましょう!