過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

運命が変わることを待っている方へ|残念、突然には変わりません!

運命は突然にやってくる?

映画やドラマでは、ある日突然に何かが起きて運命が変わる、そんな話があります。

   

でも、現実は映画やドラマのように行かないことが多いものです。

ある日突然に、何か起きて運命が変わることを願いながら年を重ねて、

自分の先が見えてきたときに、これが自分の運命だったんだと悟る

これが現実のパターン、だから映画やドラマのストーリーに感動します。
   

運命は習慣で決まる!

これから待ち受けている運命は、自分自身の習慣で決まります。

  • 習慣を見れば、その人の運命がわかる!
  • 習慣が変われば、運命も変わる!

ある事を一定期間やり続けると、それが習慣になります。

止めるのがむずかしくなります。

靴下を履くとき、どちらの足から履きますか?

いつも決まっていると思います。

強く意識して反対の足で、と思わない限り、無意識にいつもと同じ足から履きます。

人は何かを「しよう」と思って行動:顕在意識は5

無意識にとっている行動:潜在意識95

   

自分の習慣を知れば運命がわかる!

  • 悪い習慣が、悪い運命を作る!
  • 良い習慣が、良い運命を作る!

自己啓発などは、やらなくても誰も文句を言いません。

やろうと思っても、理由を探して、やっぱり止める、、、

これを一定期間繰り返すと習慣になります。

繰り返せば繰り返すほど、その習慣の鎖が強くなります。

逃れられなくなります、怖いですね。

   

ブログを書こう、自己啓発をしようと思ったら実行する、

これも一定期間繰り返すと習慣になります。

しかし、言うは易し行なうは難し、人は弱い生き物です。

明日からやるぞ!!と決意してもできない、、、、

継続は簡単そうでむずかしいものです。

仕事ができない人は悪い習慣を持っている!

あなたの周りの仕事ができない人、必ず悪い習慣を持っているものです。

  • 段取りをしない習慣
  • 先送りする習慣
  • メモを取らない習慣
  • 目先の物に目が行く習慣
  • 失敗に向き合わない習慣
  • コピペばかリする習慣
  • 時間ギリギリに出社する習慣、、、、、、

長く続けるほど止めるのに苦労します(怖)、、、

適度なプレッシャーが必要!

決意してもできない理由、それは回避可能な状態だからです。

行動せざるを得ない状態を自ら作り出す工夫も必要です。

適度なプレッシャーを自分にかけてください。

ダイエットするぞと決めたら、今は入らないスリムな服を買ってください。

ダイエットに失敗すると、服が無駄になります、成功の可能性が高くなります。
   

人に宣言することも効果があります。

やらざるを得ない環境に自分を放り込むことが大切です!

意外に役立つ神頼み!

願いが強ければ強いほど神頼みしたくなります。
神社に行って合格祈願もそうです。
よし、神様にもお願いした、頑張るぞ!
   

   

パワーストーンなどの開運グッズも意外な効果があります。
石そのものに奇跡を起こすパワーがある、という科学的根拠はありません。
でも、「潜在能力」「未来への決意」を増幅してくれます!
思いが強ければ強いほど、願いが叶います。