過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

事実だけを話すよりも、22倍印象に残る話し方

コミュニケーション力は、ビジネスにおいて必要不可欠です。
上司、部下、同僚、お客様との関係を良好にするためにも欠かせません。

多くの本が出版され、セミナーも人気があります。
読まれた方、セミナーに参加された方も多いと思います。

理解したつもりなのに実践できない(汗)、そんな思いをした人もたくさんいます。
やっぱりセンスや才能、経験だと思ったりもします。

   

コミュニケーション力はセンスや才能、経験ではない!

実践トレーニング不足、実行できない理由です。
実践トレーニングが体験できる注目の学びがあります。

内角のボールを打つには脇を締めて、、、、、
理論はわかっても反復練習をしなければ身に付かないのと同じです。
   

興味のある方は覗いてください!

事実だけを話すよりも、22倍印象に残る話し方

事実だけを話すよりも、22倍印象に残る話し方があることを知っていますか?
スタンフォード大学の研究結果です。

22倍印象に残るってすごいですね!

ストーリーテリングと言う話し方です。

文字通り、物語のように話すテクニックです。
セリフ口調、情動表現、情景描写がポイントです。

ほんのさわりです、少しの工夫で印象が変わります。

自己紹介

   f:id:openup21:20220129161123j:plain

私の名前は、山口 太郎、出身は大阪です。
製造部から異動してきました。
10年間、機械組立をみっちり仕込まれ、機械細部まで知っています。
営業部では、機械細部までご存じない方も多いと伺いました。
その知識を営業に活かしたいと思います。
営業は初めてですので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
機械細部のことでしたら、なんでも聞いてください。
よろしくお願いします。

私の名前は、大谷 一郎、出身は大阪です。
1年前に大阪から東京に来ましたが、今でも関西弁が抜けずに困っています。
先日も、お客さんの前で「おおきに」と言ってしまいました。
趣味は映画鑑賞と旅行です。
よろしくお願いします。

   f:id:openup21:20220130113106j:plain合コンの席では第一印象がポイント!

私は、メーカーに勤めています、製造部です。

顔に似合わず、副業でブログを書いています。
ブログで副業ってできるの?時間がないのでは?と思う人もいます。

でも、そんなことはありません。
デートする時間は、たっぷりあります(笑)。
そして仕事柄、体力もあります。

こんな私を支えてくれるパートナーが欲しいと思って参加しました。
名前は、山田 太郎、年齢は28歳、よろしくお願いします。

共感を呼ぶストーリーテリングを学べる通信講座があります!

共感を呼ぶストーリーテリングの実践