過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

【五月病警報発令中!】新入社員さん元気ですか?先輩方は声掛けお願いします!

新緑のすがすがしい季節ですが、五月病警報発令中です。
(6月に発症することもあり、六月病とも言われています)

フレッシュでハツラツとした新入社員、研修も終わり、いよいよ仕事です。

ところがゴールデンウイークの休みが終わると、急に元気がなくなる人がいます。
社会人生活、本人が思っている以上に、肉体的にも精神的にも疲れています。
ゴールデンウイークで一気に緊張の糸が切れてしまうことがあります。

(気分が、やる気が、、、)

あなたは元気ですか?
先輩方、周りに元気がなくなった新入社員はいませんか?声掛けをお願いします!

openup21.hatenablog.com

元気がなくなってきたあなたへ、
あなたは真面目で、責任感や忍耐力がある、頑張り屋さんではないですか?

そして、ワクワクと期待していた社会とは違っていたかもしれません。
でも、あなたも勘違いをしていないでしょうか?

  • やりたい仕事をさせてくれない!
  • 評価されない!
  • 仕事にやりがいがない!
  • 職場の雰囲気が悪い!
  • 労働時間が長い!

いろんな不満があるかもしれません。
現実を受け止めましょう。そして、自分を見つめ直すチャンスです!

openup21.hatenablog.com

若いんだから大丈夫、とにかく目の前のことに全力でやってみてください!
それからでも転職は遅くありませんよ。

くれぐれも「自分探しの探しの旅」に出かけないでください!
迷子になりますよ。

openup21.hatenablog.com

日本最大級の学びのサイト:ストアカ

ストレス緩和を学ぶ講座