過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

一流の営業をしたければ、一流ブランドのスーツを着なさい!

さあ、春だ!、心機一転、どんな自分になりたいですか?
   natsu.jpg  sinkiitten.jpg

訪問販売をしている頃、上司に言われました。
一流ブランドのスーツを着なさい、一流の営業ができるようになりますよ!
本当でした。

  • 着るは、暑さ寒さをしのぐこと!

  • 装うは、自分が何者かを話さずに語ること!

服装が変われば振る舞いも変わる!

明るく行動的な人に見られたい!
だったら、オレンジ色のネクタイをいつも身に付けましょう!

冷静で知的に見られたい!
だったら、だったら、、紺色の三つ揃いのスーツを着ましょう!

一流の営業マンに見られれたい!
一流ブランドのスーツを着ましょう!
   dokuritu2.jpg  

人は外見ではない中身だ!
確かにそうですが、服装や持ち物が変われば気分も変わります。
着物を着れば自然とお淑やかに振る舞います。

     wahuku.jpg  

服装や持ち物が変わると気分が変わり、らしくなるものです。 



行動を変える!

 服装が変わると気分が変わり、らしくなりますが、本物ではありません。
やっぱり行動が大切です。

明るく行動的な人に見られたい、積極的でやる気があると思われたい!
だったら、意識して一番前の席に座りましょう!
だったら、大きな声で元気に挨拶しましょう!
だったら、駆け足で動きましょう!

   flesh.jpg
 

一流の営業をしたい!
だったら、、、、、、何が必要でしょうか?

運が良くなりたければ、、、