過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

若い頃は、不良の方がモテる、ちょい悪がモテる?

若い頃は、不良の方がモテる、ちょい悪がモテるものです。
どうしてでしょうか?

     

三位一体脳で考えてみます

アメリカのポール・マクリーン博士が、1973年に発表しました。
人間の脳は、3重構造になっているとする説です。

  • 1重目は、爬虫類脳
  • 2重目は、哺乳類脳
  • 3重目は、人間脳(新哺乳類脳)

人間は人間脳だけでなく、爬虫類脳と哺乳類脳も持っています。
この3つの脳が役割分担して、情報処理を行います。

そして3つの脳が機能する順番は、生物の進化の順に処理されます。

  1. 爬虫脳:生存と生殖に関することを司ります。
  2. 哺乳脳:社会的関係に関することを司ります。
  3. 人間脳:言語、論理的思考に関することを司ります。

人はまず、爬虫類脳で反応します。
生命にとって、一番大事なことは、生存と生殖です。
全ての情報は、まずは、それを司っている爬虫類脳が情報処理をします。

生存本能と生殖本能

生存本能のため、危険なものに注意が向きます。
だから、人の良い所よりも悪い所に目が向きます。
危険な香りのする不良に目が向きます、注目してしまいます。

生殖本能のため、強い男性を求めます、そして、不良って、強そうに見えます。
だから、不良に注目することが多くなります。

   

本能を刺激!

ツンデレに惹かれる!

いつもツンツンしている人が、デレってとすると、不思議に評価が上がります。
ツンデレは、モテます、人は、意外性に惹かれてしまいます!

不良が、お年寄りや子供、動物に優しくしている姿を見ると、胸キュンです。
いつも、いかつい表情なのに、稀に見せる笑顔、、、 

   

でも、いつまでも続きません。
不良も大人になれば、普通になり、規則を守ります、社会で生きるためです。
そして、女性たちも気が付きます、若気の至りだったと、、、、

  

大人になると、、、

大人になると、有能な人、お金持、地位の高い人がモテます!

確かに、ちょい悪オヤジが、意外にモテますが、それは、長続きしないものです。
大人になれば、人を見抜く力が身に付いているからです。
哺乳類脳、人間脳が、成長してくるからです。

浮気相手であればいいのですが、、、、人生のパートナーには???です。

   

 意外性はモテる秘訣!