過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

継続の秘訣|3か月間の辛抱ができなければ諦めるしかないと知ること!

継続はむずかしい!

継続が大切とわかっていても簡単ではないですね(汗)。

書籍やネット上にもたくさんの記事があります。

それだけ悩んでいる方が多いのでしょう、仲間がいるとホッとしますね(笑)。

   ansin.jpg

ロンドン大学研究論文

ある行動が習慣として身に付くまでの期間は、18日から254日です。
人にもよりますし、行動の特質によっても変わりますが、平均して約66日が目安です!
週休2日の仕事では3か月間、3日坊主では身に付きません!

   london.jpg

継続する秘訣

たくさんの情報がネットにも溢れています。

  • 簡単なことから実行する!(週1回でも習慣化、何もしないよりマシ)
  • 継続することを宣言する!(人への約束は破りづらい)
  • 休んでしまったらすぐ再開する!(3日坊主も30回やれば90日)
  • 共に行動する仲間とつながる!(環境が大切)
  • 目的を常に意識する!(目的と目標)
    でも、簡単には継続できないものです(汗)。

       tennsi.jpg悪魔が強い!

3日坊主どころか初日や2日目で何かと理由を付けて断念することもあります。
思い付きでやるぞって決めただけの場合にやらかしてしまいます。

できなければ諦めるしかないと知ることです!

だから、やらざるを得ない、やらされる環境を作ってください!

継続できなかったことは継続しなくても済む状態だったはずです。

どうすれば、やらされる、やらざるを得ない状況になるか?

  • 継続することを宣言する!
    人に宣言するとやらざるを得ない状況になりますね。
    でも、何かと理由を付けて撤回するものです(汗)、、、
  • 共に行動する仲間とつながる!
    スクールに参加すると仲間ができます。
    そういう環境にエイヤッと飛び込むことも大切です。
  • お金を使う!
    通信講座やオンライン講座など有料の学びです。
    人はお金を使うと勿体なと思い継続できるものです。

諦めも心の養生、身の丈に合った生き方も素敵です!

そもそも、本気でヤルゾと思っていないのですから、、、、